2008-04-27から1日間の記事一覧

『そして明日の世界より――』ファンブック、ゲットしてきた

自分も何度かお手伝いをしたことがある編集プロダクションさんが新刊を出したということでちょこっと宣伝です。べ、べつに見本誌もらったから宣伝してるわけじゃないんだからねっ! お約束はさておき、『そして明日の世界より――』のファンブックが発売になっ…

『FORTUNE ARTERIAL』の演出がゆとり仕様すぎる件について

つい先日『FORTUNE ARTERIAL』(以下めんどうなので『FA』)をコンプリートいたしましたですよ。 『はにはに』は2キャラ、『けよりな』は4キャラしかクリアしていなかったので、なんとこれがオーガスト初コンプです。わ〜ぱちぱちぱち! ……で、だ。ネタ文…

ギャルゲー好きほど裏をかかれる今週の『神のみぞ知るセカイ』

というわけで気がつけば毎週触れているような気がする『神セカイ』こと『神のみぞ知るセカイ』の話ですよ。前回使った「神世界」という略称はあまりにもあんまりだ、という意見を一部友人からいただきましたので「世界」の字を本来と同じくカタカナに戻して…

上司とソフマップに行った話

金曜日、いつもの月末のようにエロゲを買いに行こうとしていたら同期からメッセンジャーが飛んできました。 同期「今日、メシでもどう?」 通常だったら友達少ないので二つ返事でOKするところですが、月末の金曜日はあまりにも日が悪い。 というわけでこちら…