ここ5年で最も苦労している恋愛ゲームだと思う

ここんところちょっとサボっていましたけど、デキる男のモテライフに苦戦しています。
というか、正確には『昼のモテ講座編』に出てくる「メガネ上司」こと飛松境子さんにオメガ苦労しているわけですよ。
攻略に失敗すると「単に仕事ができるだけでなくて年下の可愛さもアピールしろ」というアドバイスがもらえるんですけど、いやもう可愛さをアピールするところが思いつかねえよ! というくらいプレイしているつもりなんですけど……、なぜかクリアできません。
メガネ・年上とMU-6の不得意ジャンルが集中してるのがいけないんですかねえ。その後のバーベキュー編はそんなに苦労しなかったんだけどなぁ。


真面目に攻略サイトを探しているんですが、自分以外にまともに言及しているのが(オレのがまともかどうかという議論もあるけど)電撃Girl's Styleのライターさんのブログくらいしかないんですよね(´Д`;
ど う す れ ば い い ん だ orz
……どなたか情報お待ちしております。


で、モテライフ情報を探していて見つけたんですけど、こんなキャンペーンやってたんですね。どうせ買うなら、オマケも欲しかったなぁ……。
ちなみにサイトの方ではネタっぽく書いてますけど、ヒロインは短いシナリオの中で一定以上の可愛らしさを感じさせてくれたりして、このゲームの「モテドラマ」は意外にも(?)ちょっと面白かったりします。妙なところでオタ向けの小ネタ入ってたりするしね。
ネタに4000円近く使えるかという問題さえクリアできれば十分アリだと、個人的には思うですよ?

デキる男のモテライフ 昼のモテ講座編

デキる男のモテライフ 昼のモテ講座編

デキる男のモテライフ 夜のモテ実戦編

デキる男のモテライフ 夜のモテ実戦編


うん、どうやら商品紹介用のタグもこういう使い方でいいみたいだな。
またひとつ機能が使えるようになったぞ!