2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームを4本買って帰ってきただけでバテバテ

%見出し%については我ながらどうかと思うわけですが、重さに負けたのか家に帰ってきたらすっかり疲れ切ってしまいました。 なんだろう、特に自覚症状はないけど疲労でも蓄積してるんですかね? そんなわけでまだ買ってきたもののインストールすら終わってい…

この手の自分語りエントリって

「楽しませる」とはまったく違う方向のものなので気恥ずかしいし苦手なんだけど、今後はこういうのも増えるのかもしれん。なんとなくブログだとこういうのもアリな気がするんで(ぉ

文章を書く原動力について

友人が「不条理だと自分が思うものへの憎しみが文章を書く原動力だ」というようなことをTwitterで書いていた(この場合は「つぶやいていた」とするべきなのかな?)のを見て、ふと自分の場合について考えた。 なんだかんだで表サイトから考えれば7年も文章…

サクッとできた。

手探りでやってみたところ普通に過去日記アップできました。できたからなんだという気もするけれど、「どうしても穴を開けたくない!」という変質的なタイプ(暴言)には嬉しい機能なのかもしれない。

穴埋めできるのかテストしてみる。

この日はボーっとしていて何も書かずに過ぎてしまったんだけど、せっかくなので後出しジャンケンで穴埋めすることができるのか試してみようと思います。 これが2/27の日記としてアップされるのであれば過去日記も未来日記もできる、ってことになるんだけど…。

ここ5年で最も苦労している恋愛ゲームだと思う

ここんところちょっとサボっていましたけど、デキる男のモテライフに苦戦しています。 というか、正確には『昼のモテ講座編』に出てくる「メガネ上司」こと飛松境子さんにオメガ苦労しているわけですよ。 攻略に失敗すると「単に仕事ができるだけでなくて年…

アカデミー賞発表されたね。

アカデミー賞作品賞は『ノーカントリー』、ジョニー・デップがどうなるか注目された主演男優賞は『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のダニエル・デイ=ルイスと下馬評どおりの結果。 あまりにも順当過ぎていささか拍子抜けしたってのが正直なところかなぁ。 …

『ライラの冒険』見てきた ☆☆☆

週末になりますが、『ライラの冒険:黄金の羅針盤』先行上映を見てきました。 今、長い文章を書くだけの余裕がないので凄く簡単にですが感想をば。 もはやハリウッドのファンタジー大作ではおなじみの光景ではありますが、かなりダイジェストになっているの…

男もすなるブログといふものを、オレもしてみむとす

というわけで全くわかっていないながらも、ブログなるものになんとか挑戦してみようと思います。 これでも7年も普通のサイトを運営してきたわけで、そんなに苦労しないかと思ってたんですが……。 いやはや、ビルダーに頼りっぱなしだと全然何も知らないのと一…

色々弄っていたら日が暮れた

わからないなりにぽてぽてと設定を弄っていたらあっという間に日が暮れてしまいましたよ(´Д`; 一から勉強するっていうのは全く時間がかかってしょうがねえや。 にしても、仕方ないことではあるんだけど画像サイズに制約があったり色々と細かい部分で規定…

Baby Princessの一押しコメント常連について

「引用」と「続きを読む」の練習も兼ねて適当に。 ブログがなんかもう凄いことになっているBaby Princessですが、そんなコメント常連、いやコメント戦士たちの中でもとりわけMU-6が注目しているのがボブ(アイダホ)さんです。 家族として愛してるんだか、欲…