『デキる男のモテライフ〜夜のモテ実戦編』飲み会編 攻略

今日はプッチンプリンのせいでぐったりムードなので、みんな楽しみにしている(と嬉しいけど実際にはほとんど誰も気にしていないと思われる)『モテライフ』の攻略も1人分のみでお届けです。
飲み会編も……というか『夜のモテ実戦編』全般に言えることなんですが、一般社会人としてごく当たり前の回答を選んでいけば概ね問題ないエンディングに辿り着ける気がします。普通の反応+いざというときに少しだけ積極的なチョイスでクリアできる雰囲気。
「モテライフに必要なのはコモンセンスとほんの少しの勇気だ」
そんなチャップリンの名言(違)を思い出しますね。このゲーム全体的にはどうかと思うけど、時々真理が含まれているような気もするから不思議なものです。きっと勘違いだけどな!

C 丁寧に乾杯の音頭を取る
A 話かける
B 昨日見たテレビ番組の話だ!
B お笑い番組
A 秋山ちゃんの話をもっと聞く
B 課長に何か飲むか聞く
A 僕です!と手を上げる
C 秋山ちゃんと話していたら安心しちゃったのかも
C 顔は可愛いけど中身が大事だよね
C いやいや、最後は課長、お願いします!
A 二次会に秋山ちゃんも誘う

飲み会の途中、目の前でうとうとしてしまったら普通そこでアウトでしょうが、そこから「秋山ちゃんと話していたら安心しちゃったのかも」という歯の浮くようなセリフ1個でリカバリできる主人公はやっぱり凄いと思うのでありました。主人公さんと自分の間には朋也と春原くらいの戦力差があるよ……(´Д`;