『デキる男のモテライフ〜夜のモテ実戦編』同窓会編 攻略

そういやもう長いこと同窓会なんて行ってませんね。つか、実施してるのかどうかもわかりません。自分の場合、中学からは男子校だったんで、『モテライフ』で描かれているような同窓会を味わいたければ小学校の同窓会に行くしかないわけですが……会いたいような、会いたくないような複雑な気持ちです。お互いに色んなところが変わってるだろうからなぁ。
この同窓会編に出てくる矢切さんは泣きぼくろがセクシーで非常にいい感じのキャラなんですが、「今なにをしてるの?」という質問でこっちの経済力を計ってくるのはマジで怖いので勘弁してください。リアル女子ってみんなそうなの?
人と話している最中に思わせぶりに指輪をそっと外すのも策士っぽいです。最近のエロゲユーザだったらビッチ扱い確定コースだな(ぉぃ

A スポーツマンだった
A 行く!
A 聞く!
B キレイになったと思います!
A 座る!
A 経済力を知りたがっている
A 大手広告代理店
B 気にしない
A 仕事の愚痴を聞いてあげる
A カレシとは、上手くいっていない
A カレシの話を聞く
A ケンカの原因を聞く
B カレシのことを褒める
A 「矢切さんが歌うところ、見たいな」と言う
A 携帯番号を聞く!
C 仕事の労働時間が不規則なんです
C 仕事帰りに会いたいのかな

ちなみに職業を教える時は「公務員」と答えてもクリアできるんですが、「大手広告代理店」と答えた時の矢切さんの食いつきがあまりにもスイーツ(笑)なので、ここはあえて「大手広告代理店」で掲載しました(^^;
また電話番号を教えたがらないところや、平日に会いたいという答えを聞くとネガティブな方向に考えてしまいがちなので、そこは気をつけたいところですね。え? 私ですか?
そんなのネガティブな方向に考えたに決まってるじゃん!
素で考えると、どうしてもこの辺はネガティブシフトしちゃうよね……(´Д`;