『デキる男のモテライフ〜昼のモテ講座編』買い物編 攻略

今ちょっとお仕事で少しまとまった量の書き物をしないといけないので、前置きはほどほどにしてさっさと本題に行きます。あまり進捗が芳しくないので、少なくとも今週後半〜週末にかけては真面目に仕事をしないとヤバいことになりそうでござる(何時代?)。
それはさておき買い物編ですが、前回も書いたように全体でもトップクラスに簡単な章だと思います。
実際には女の子のワガママで何件も店を振り回されたら、とりあえずオレは思いっきり不機嫌になると思いますが(非モテ発言)、そういうリアルな感情は脇に置いておいて喜ばれそうな選択肢を選べば楽勝です。
そういう選択肢をリアルでも選べる人がいわゆる「気配り上手」なんでしょうなぁ…。

A きっとファッション雑誌だ!
A 自分から声をかける
B その雑誌ちょっと見せて
C かっこいい感じの服
A キャミソール
A そこそこ興味があるよ
A 大バーゲンだね!
B 普通に誘ってみる
B ひょっとしない
A キャミソール
A デニムジーンズ
A ミュール
A まず国分さんの買い物から
A ゆっくりと選んでね
A 今着ている服と同じ感じの色をすすめる
C 他の店も見てみようよ!
A さっきの店に戻ろう!
A 人生はチャレンジだ!
D 国分さんが選んだ店
C プレゼント交換を提案する
B 似合うかなーと照れる
A とんでもない! 楽しかったよ!
A ご飯に誘う

このルートに出てくる国分さんはちょっと派手系ですが、見た目的には一番美人キャラだと思います。見た目とは違って(暴言)、意外と性格もいいのでリアルだときっと競争率高いんじゃないかと思ったり。「どう考えたって会社でもそんなに話したことない男といきなりバーゲンには行かないよ!」と思ったあなた、それを思っても言わないのがたぶんモテる秘訣です(笑)