会社からケータイの使い方で怒られた件

家の近所と会社の近所の双方にローソンがあるので、通勤時・帰宅時に必ずローソンの前を2度通ります。
近所にローソンがある人はわかると思うんですけど、大体店の外から見える位置にローソンチケットの案内が貼られてるじゃないですか。
あそこのBoAのライブ告知写真を見るのがここ最近の生きがいだったのですが、気がついたら映画『アフタースクール』の告知に差替えられていて、生きがいを喪失したMU-6です。
「お前、二次元派じゃなかったのかよ! 裏切られたよ!」
と思われる方もいるかもしれませんが、オレにだって……三次元に興味を持つときくらい…ある…。


まあぶっちゃけBoAさん自体にはあんまり興味なくて(ファンの方すみません)、せいぜい「映り方によって椎名へきるに似てるときあるよね」くらいにしか思ってないんですけど――なんか双方のファンを敵に回しそうで怖いな――、いや、あの、女の子がね、口紅をね、塗る仕草が好きなんですよ(^^;
なんかあの仕草って可愛さと色気とが同居していてメチャクチャ萌えると思うんですけど、そう思ってるのは俺だけじゃないですよね?
イベントCGとしては使いにくい素材ですが、販促絵なんかだったらもっと使われてもいいんじゃないかな…!
実際には『センチメンタルグラフティ』の山のように作られて、でもゲームには微塵も活かされなかった販促イラストの1枚で遠藤晶さん(長崎在住)がやってたくらいかな、とは思うのですが、ひとり全国のクリエイターさんに電波をゆんゆんと送るのであります。


で、ここまでは全部本題に関係ない話なんですが(えー
ちょっと前に会社から支給されている携帯電話が905シリーズに変わりまして、嬉しさのあまり凄い勢いで壁紙とか着うたとかダウンロードしていたわけですよ。
これが全部会社持ちなんてたまんねーな、とどうしようもないことを考えていたある日、1通のメールをいただきました。

貴殿の社有携帯電話に登録されている有料サイト
【ハート♥ToHeart】は、業務上必要ないと考えられます。
不要なサイトは削除願います。
なお、業務上必要な場合は、事由を本メールで返信願います。

す、す、すいませんでしたーーーーーっ!(ジャンピング土下座)
調子付いていたことを深く反省したワタクシめは即座にマイメニューから削除したのでありました。ありがとう、管理部門の人、おかげで目が覚めたよ!
…でも、ハートマークを表示するためにわざわざHTMLメールを送ってこなくてもいいです。
正確な記述を心がけたんだろうけど律儀すぎ。

※ご存じない方のために補足:「ハート♥ToHeart」はアクアプラスのケータイサイトです。