『ギャンブルッ!』はともかく『クナイ伝』は猫の人が出て始まったよね。

友人と「サンデーやマガジンに出てくる女性キャラってどう思う?」という二十代後半の男子が話す内容としてはいささかどうかと思う内容の話題について真剣に議論していたのです。
『死神の精度』的に言えば、「君は、サンデーやマガジンに出てくる女性キャラについてどう思う?」(金城武の微妙にアレなイントネーションでお読み下さいというやつですよ。
まあMU-6さんと友人連中の会話と言ったらほとんど全部そんなものばっかりで、それ以外にちょっとここに載せると偉い人か怖い人に消されてしまうような人気ゲームへの文句や、人気サイトへのやっかみ混じりの批判があるくらいなんですけどね。ロクなこと話しません。朝の5時まで「ちょこちー(アトリエかぐやの原画・choco chipさんのこと。中国ではこう書く)を萌えキャラにするとしたらどんなシーンが考えられるか」なんて頭がおかしな会話を繰り広げているような人間ですよ。ここを読んでいるヤングメンがいるとしたら絶対こういう大人になっちゃいけませんですよ。何が「中国ではこう書く」だ。


ああ、話が逸れました。サンデーとマガジンの話でしたね。
とにかく「一歩をエロゲにするとしたらメガネの記者は絶対濃いめのエロシーンになると思う」とか、人類としてどうかと思う話をしていたんですが、その最中友人がぽつりと言いました。
『ギャンブルッ!』の一葉とか始まってると思わない?」
思わないよ!Σ( ̄□ ̄;)
この前ネタにしたリストにも出てきた『天使たちの午後』に代表される8色時代からエロゲをプレイして、今もなお白ちゃんをケータイの壁紙に使う現役バリバリの友人。その真の力を改めて思い知らされました。オレみたいな小僧とは格が違うとはまさにこのこと。
どれくらい違いかわかりやすく表現すると十刃(エスパーダ)と十刃落ち(プリバロン・エスパーダ)くらい違う(わかりにくい)。