オレに迫るゆとりの魔の手?

月が明けたら弊社の我が部署にも新人さんが配属されてくるそうです。部署によっては何年も新人が配属されないところもある中、ウチの部署は積極的に新人さんを引き受けているようでほぼ毎年新人さんが入ってきます。
ですが、その部署の中でもMU-6さんが所属しているラインは自分と同期が最若手でした。
上司はおろかオレからも幹事役を押しつけられていた同期の重荷もこれでようやく下りることでしょう(マテ


……で、新人さんが入ってきてくれること自体は非常にいいことなのですが、ひとつだけ問題が。
今の様子だとオレが教育係になりそうなのです(´Д`;
まいったああ! オレはまいったああ! なぜなら、教育係にされそうだからだああ! と高槻さん@MOON.ばりに叫び出しそうなくらい困っております。
いや、そもそも勤務時間中に仕事と何の関係もない「エボラ出血熱」とか「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル」などの項目をWikipediaで見つけては読みふけっているような不良社員に教育係なんて務まるわけがないじゃないですか。
腰掛けOL(もう死語だけど)の方がまだいくらかやる気がありますよ?
それにAERAの記事とか読むと、今のゆとりキッズたちはかなりとんでもないことになってるみたいだしさ……(´Д`;


正式には週明け以降に告知されるようですが、期待3:不安7くらいの比率で震えております。
どうか教育係なんかになりませんように、よしんばなったとしても、ちゃんと普通に普通の子がやってきますように……。め、面接とか研修とか乗り切ってるんだから大丈夫だよね?