アイマスがマジ半端なく恐ろしい件について

先だってアイマスのことをちょっと書いたじゃないですか。その後はなかなか時間が取れなくて本編はプレイできていなかったりするんですが『L4U!』は実績を1000にしました。
とはいえ、あれはタイムアタックすれば2時間かからずに実績コンプリートできちゃうんで自慢にもなんにもなりませんね(^^;
本編は実績解除があんなに面倒なのに両極端過ぎるだろ、常識的に考えて…。
で、実績を1000にするまではイージーでしかプレイしていなかったので、せっかくだから値段分は元を取ってやろうと思いまして、ノーマルやらハードの曲をペコペコ叩いていたわけですよ。唯一クリアしたことがある関係で一番思い入れがある、あずささんをセンターに、見た目的に好みな千早と美希を脇に配置したユニットで、そうですね――実績コンプリートした後に2時間くらいプレイしてましたかね。『L4U!』を買ったときに付いてきたカードを使って手に入れた『shiny smile』を中心にしたりして。


まあそんな平日を過ごしたことがあったのですけど週末ですよ。事件が起きたのは。

アイマス、マジこええよ…………(´Д`;
なんか勢いに促されるままに凄い勢いでCDを買ってしまったのですが。あっという間に18枚とかCD買ってたからね。もう意味がわからない。20枚近い数のアルバムとか勢いで買うものじゃない。しかもまだネット通販で買って届くのを待っているCDがあったりする不思議。
そしてついでに言うと気がついたら当たり前のように『Do-dai』やら『my song』やらダウンロード完了してますからね!
前回冗談で「アイマスこわい」とか書いたんですけど、本当に怖くなってきた今日この頃。
修羅の門』的に言うと「センチ以降寝かせてきた鬼が、ようやく起きてきた……(ニィ)」というところですか。起きなくていいのに、いいのに!
正直MU-6さんのあまりの散財っぷりに周りの人も「やりゃハマるだろうとは思ってたけど、予想以上だった」とかやや引き気味ですよ。やらせておいてそりゃねえだろうよ、兄弟(;´д⊂)


でまあ、アイマスが怖いっつー話ですけど何が恐ろしいって、自分の考えが急速に変わっていっている、というか変えられていっているのが実感できるのが恐ろしいですわ。
もともと『L4U!』で曲をダウンロードするとかアイマス本編でメールアドレスを買うのは理解できなくもなかったんですよ。要するにステージが追加されたりパラメータブーストのチャンスを増やすっていうメリットがあるわけですから。
なんだけどL4U!』で衣装をダウンロードする人の気持ちがよくわかんなかったんですよね。
別に面が増えるわけでもなし、本編の衣装みたいにパラメータ補正がかかるわけでもなし、ゲーム的なメリットが全くないじゃないですか。本当に見た目が変わるだけ。
それだけにず〜っと「なんでそんなの高いお金出して買うんだろ? バカなの?」ってぶっちゃけ思ってました。
いや理屈ではキャラクターグッズの類と一緒だってわかってるんですけど、なまじゲーム内のデータとして存在しているだけにどうしてもゲーム的なメリットを求めてしまうんですよね(^^;


それが、だ。
最近「もうオレもバカでいいや」とか思い始めている自分がいたりするわけで。
買っても何もメリットがないと判断する冷静な自分と、「でもさあ、あずささんのウェディングドレス姿見たくない? っていうか嫁にドレスひとつ着せられないのって男の甲斐性としてどうなの?とかわけのわからないことをのたまうアレな自分がせめぎ合ってるんですが、明らかに後者の方が勢いがあるんだよなぁ。
日々衣装を買うことに対する抵抗値が減っているのが実感できるのがなんともはや……。もう病気ですわ。
今なら『バイオハザード』の研究員の気持ちがわかるような気がする、そんなオレなのであります。


とりあえずストレスにも後押しされて物欲を吐き出したのでこれで小康状態にはなると信じていますが、このまま病気が進行して

Jul ××,2008
きた きた DLCきた
あたらしいいしょうなんで おとし
かわいかつ です。


4
DLC
うま

とブログに書く生き物になりませんよーに(ぉぃ