なつやすみのもくひょう

大体夏コミに合わせて休みを取る私ですゆえ自分の夏休みはまだですが、そろそろ周りでも休みを取る人が出てきました。
町を見回すと学生さんなんかはもう休みに入っていて世間は夏休みモードなんだなーという気になりますね。
なので自分もちょっと夏休みらしいことをやってみようかなとか、そんなことを考えてみたり。
具体的には小学生とかの時によくやった「夏休みの目標」でも立てようかというのと「自由研究」でもやってみようかなと思っています。
とりあえず目標の方はそうですね〜、短くてもいいから昔みたいに毎日更新……はいくらなんでも無理として2日、いや3日に1回は何か書きたいところです。ところです、が、やっぱり客観的に自分のゆとりを考えると3日に1回というのも厳しい気がしてならないっすね……(´Д`;
目標は1週間に2回としたいところですけどマニフェスト的には1週間に1回がいいところかな…。


いきなり目標として揺らいでるって? いいんだよ、小学生の目標だってほとんどの場合達成できないもんじゃん!(MU-6さんはそういう子供でした)
対して自由研究の方は2つほど考えているネタはあるのですが、まだ仕込み始めた段階なのでノーコメントで。
こっちの方は少なくとも2つのうち1つはちゃんと形にできるのではないかと思ってます。もう1つの方は他の人間の協力が必要だったりするので、そっちの都合次第で無理かもですが。
「自由研究」という名のとおりちょっと真面目寄りの内容だったりするので読んで面白いものにはならないかもしれませんが、まあ良かったら読んでくださいなってことで。