毎年の決まり文句だけど

「今年の風邪はしつこい」ってよく言うじゃないですか。
毎年のように聞くフレーズで、あれが本当なら風邪は無限スパイラル的にどんどんしつこくなっているわけで風邪ウイルスが世界を席巻するバイオハザードな日も近いなと思うわけですが(席巻するというだけなら既に席巻済みのような気もする)…今年の風邪はしつこいよね!
ってなわけでまた風邪がぶり返しました(;´д⊂) 1回鼻水も咳もほとんど止まったと思ったのに…第二形態になって蘇ったボスのようなしつこさです。熱を出した頃よりパワーアップしてないのがせめてもの救いか。
とはいえ、鍛えていない腹筋が痛くなるほどに咳き込むのは実に久しぶりなのでキツいことはキツいです。う〜ん、一箱買った風邪薬も尽きたことだし、別のに変えてみようかな。
とまあ、そんなわけでしてディレイ&縮小更新です。言い訳長いよ!