やっぱり攻略コンテンツっていうのは強いのね。

公開する前は誰も見ないだろうと思っていたんですけど、アクセス解析を見ていると意外に『モテライフ』の攻略を見ている人が多いようで驚いています。
ただ、自分と同じ会社の人が何度も「モテライフ 攻略」で検索しているのはさすがにどうかと。仕事しろよ(とアクセス解析を会社で見ている人が言っても説得力ないです)。
よっぽど「モテライフ」カテゴリを作ろうかとも思いましたが、それをやると全然関係のない情報を求めている人まで呼びそうな気がするので自重しました(^^;


それにしてもこの展開は意外でした。ブログが検索に引っかかりやすいからなんでしょうかね?
基本的には難易度の割に他に攻略しているサイトもないので結果としてウチに人が流れているんだと思いますが…、これがいわゆるブルーオーシャン戦略って奴でしょうか?(違わないけどなんか違う)
まあ戦略というほどのことは何も考えずにやっているブログですけどね。なにしろ釣るにせよ何にせよ人を呼ぶために何かするというのが苦手なもので。
個人的には食べ物屋に喩えると、行列のできるお店にならなくてもいいんで近所の人から愛されるラーメン屋くらいになりたいなと思う今日この頃。自分の地元に遊びに来た友達に「ちょっと美味いラーメン屋あるんだよ」なんて連れて行くような店になれるなら、それは多分最高だと思うのです。
……行列を作れない人間の戯れ言なのかも、とか考えるとちょっと暗くなりますね(^^;