ラノベの感想でも書こうと思うのだけど

まあ書くネタがいっぱいあるわけではないんで、たまには本の感想でも書こうかな〜なんて思ったりするわけですが、どう書いたものか微妙に悩む今日この頃。
別に書評サイトになりたいわけではないので思ったように書きゃいいんでしょうが、最新の作品を読んでるわけでも何でもないのでテレが入ると言いますか。
だってさあ、今さら『ゼロの使い魔』の1巻を読んだ感想なんてどう書けって言うんだよっつー話ですよ。
個人的にはあまりにも平易な文章で、文章の良し悪しみたいなところにこだわらない自分ですら「…これはどうなんですかね」と思わないでもないんですが、単に偉そうなだけじゃなくてきちんとプライドを兼ね備えているルイズの性格は好感が持てる
とか、
単純バカだけどスジは通ってて正義感の強い才人はお手本的主人公だよね
とか、
これであの声が付いたらそりゃ人気出るのはわかるなぁ
とか書いても恐ろしく今さらじゃないですか。


って全部書いちゃってますけど(^^;
1時間程度で終わってしまうものだからなのかもしれませんけど、映画やゲームほど言葉が出てこないんで世の書評ブログはすげえなと思うのでありました、まる