どんだけ浸透してるんだよ、それ

先週は秋葉原でこれ以上ないほど不幸な事件が起こりました。
毎週のように足を運んでいる場所なので、自分としても他人事とは思えません。
被害者の皆さんのご冥福と快復を、そしてご家族の方にも一刻も早く平穏が戻ることを祈ります。


で、どうやら「他人事とは思えない」と思っていたのは自分だけではなかったらしく。
夕方近くになって映画を見ていた自分の電話に心配した親からの電話が来ました。
そして親だけならともかく上司からも「無事ですか?」というメールが来ました(^^;
そしてさらには週明けに会社で会ったありとあらゆる人に(自分より相当上の人含む)「MU-6くんの名前が出ないかと気が気じゃなかったよ」と言われる始末。
まあ会社でもアキバ系として知られているのは今さら驚いたりはしないですけど、改めてどんだけ浸透してるんだよと呟かずにはいられませんでした。


歩行者天国がなくなって最近色んな意味で暴走していたあの街も少しおとなしくなってくれるといいな、と思いつつ今日の更新です。