世の中には色んな愛の形があるよね、うん。

先日、いつものように通勤列車に揺られていたときのことです。
今度行く予定のライブに備えて予習なんぞをしつつボーッとしていた時に、ふと隣の人が弄っている携帯電話が目に入りました。我ながら趣味が悪いとは思いながらも、フィルタも何もかかっていなかったのでその人が弄っている画面を見てしまいました。


以下、モラル的に問題があるのは重々承知していますので、「そういうのはちょっと……」という方は今回のエントリは読まずにおくことを推奨します。












隣の人は40歳くらいの女性だったんですが、自分がこれまでに送信したメールを読み返しているようでした。暇を持て余してるときとか誰でもやる、ごく一般的な行動ですよね。実際、読み返しているメール内容もこんな感じのごく当たり前のものでした。

パパ、昨日はどうもありがとう! すごく楽しかったです!

ああ、自分の旦那さんのことパパって呼ぶ人よくいるよな〜。
幸せな家族の姿を想像しながらなんとなくほんわかする自分。いやはや、拙者もいつかそんなファミリーを築きたいものですが、今のままではせいぜいが1000ゲイツ払ってウェディングドレスを贈ったあずささんと結婚するくらいが関の山ですなあ……とかなんとか。
そう思っているとメールが下にスクロールしていきます。どうやらまだ続きがある模様。

昨日は初めてパパと一緒になれた気がしました!

……え、えっと、どういうことなのカナ? カナ? なんか自分地雷踏んだ? 複雑な事情があったりする2人だったりする?
自分が想像していた幸せ家族の風景とはかなり違う実情が垣間見えて戸惑うMU-6さん。しかし謎のご婦人が次に読み返し始めたメールを見て、事実が自分の想像をはるかに超える展開になっていることを悟ります。

気にしないで下さい! 借金があったっていいじゃないですか! 一緒に返していきましょうね?

なんか凄いことになってるーーーーーっ!?Σ( ̄□ ̄;)
正直男の方がどんなメールを返して、どんなやり取りを重ねるとこういうレスが付くのか皆目見当が付かないというか、うすうす見当が付くけどあんまり信じたくないんですけど最初のメールからはとても想像もつかないよ……。


だが、これは40歳くらいの女性伝説の始まりにすぎなかった!『紀元前1万年』ネタなんて誰がわかるんだよ、オレよ)
人として褒められた行為でないことは百も承知していながら、目の前で綴られるドラマから目を離せない自分の前で、その女性は次のメールを読み返し始めました。次のメールは文面からして問題の男性ではなく、彼女の友人に宛てられたメールのようなのですが

どうして彼をそんな風に悪く言うんですか?
彼は2年経って借金を返し終わったら結婚しようって言ってくれてるんですよ?
彼のことよく知らないのに、そんなひどいこと言わないでください。

アカサギですね、わかります。
と思わず呟きそうになってしまったですよ。なんというかお友達から来たメールが容易に想像が付くのが、とてもとてもキツいです。また耳元で流れる『キラメキラリ』とのギャップがもう……(マテ
「現実が凄いことになりすぎだよ」と何かに打ちのめされる自分をよそに、自分が降りる駅が近づいてきて耳元で脳天気に流れる歌声をオフにします。
だが、自分のどうしようもなく下劣な好奇心は降りる直前、「もう1回だけ」と女性の携帯画面に視線を送ってしまったのです。「好奇心、猫を殺す」という言葉も忘れて。そこには彼女から問題の男性に書かれたと思しき文面が。

もう19年もあなたを待っているんです。少しはわたしのこと大切にしてください!

………………
…………
……(エロゲ的表現)

                   、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|


思いっきり自業自得なんですけど、朝からあまりにも多様な愛の形に打ちのめされて超ブルーになりました。まさに好奇心、猫を殺す。
これからは他人様の携帯電話は見ないようにしようと深く心に刻むのでありました。みんなもこういうことしたらあかんよ。あ、まともな道徳を持ち合わせている人は最初からこんなことしないですよね、そうですよね。いや本当にすみませんすみません。