運が悪いのを通り越して逆に凄いような気がしてきた

え〜、昨日東京の方に戻ってきたのですが。
戻ってきた翌日、いきなりネットワークに繋がらなくなり、さらには旅行の思い出を撮りためた写真データがファイル破損だかなんだかで全くアクセスできない状態になりました(´Д`;
写真の方は一度外付けHDDに移した時点でメモリーカードからも消してしまっていたのでどこにもデータがないことに……。旅の思い出は頭の中にくっきり焼き付いているものの、やっぱりせっかく撮った写真は残しておきたいというのが人情というもの。それが電子の海の藻屑になってしまうというのは悲しすぎます。一瞬、冗談抜きで目の前が真っ暗になりました。
オレが鬱の人だったら一本いっててもおかしくない(リスカ的な意味で)。


最終的にはネットワークの方はルータの電源周りがおかしくなった(具体的にはACアダプタが断線したっぽい)ということが判明して問題のあった部分を交換することで復旧しましたし、一度は諦めかけた写真データもこちらで紹介されていたフリーソフトを試してみたところ、見事にすべて復旧することができたので問題はなかったのですが……久しぶりにPC関係のトラブルで悩まされました。
「幸福量保存の法則」を信じている自分ですけどジャスミン茶の当選がここまでとんでもないしっぺ返しを伴うものだとは思いませんでした(^^;
う〜ん、途中でゆかりんのポスターお渡し会に当選したのもいけなかったのかなぁ。いやでもあれは旅行に行っている間に当選発表が来ていて、しかも当日は名古屋にいることが最初から決まってて行けなかったわけだし……(申し込みの時点で当たるわけもないので、そもそも日程自体確認してなかった^^;)。それで反作用だけ来るってのもなぁ。
「そもそもお前の運のデフォルト値がマイナスなんじゃね?」というのは禁句です。こっちだってそれを考えないように必死なんだよ!


……え〜、まあそんなトラブルに対処するのに疲れたので旅行記の更新は後回しにさせてくださいm(_ _)m