実はシャーリーも不死になっていたりしないですかね!?(しねーよ)

いや〜、ギアス終わっちゃいましたね〜。最終話を友人の家で見ましたですよ。
シャーリーがああいうことになってしまったのがあまりにもショックで(ルル争奪戦の回がシャーリー派の自分にとって神がかっていただけに)、その後はあらすじを追うに留めて録画したものも見ていなかったオレが言うのもなんですが、途中からは想像もできないくらい綺麗にまとめたんじゃないでしょうかね。
しかし第1期の第1話が始まったときにこのエンディングを予想した人がはたして何人いたんだろうか。自分が貸した第1期のDVDしか見ていない友人が最終回を見て「え? 規夫は? てかなんでナナリーの目開いてるの?」となってたのを見るに、誰一人としてこんなラストは想像してなかったんじゃないかっつー気がしますわ。
まあラストだけ見て間があらすじだけっていうのもアレなんで折を見て録画分はチェックするつもりですが、基本的にテレビを見ない自分がコンスタントに見た数少ない例外はこの作品と『CLANNAD』くらい(真面目にここ1年で見たテレビ番組ってこの2本くらいしかない)なんで、いい終わり方ではあったけどちょっとさみしくもあります。
DVDやBlu-rayの映像特典なりOVAで後日談出ないかな〜。
オレンジさんのオレンジ農場とかかなり気になるんですが(笑)。


結局終わってみればあれだけ死ね死ね言われてたのに最後まで生き延びた挙句に、ヴィレッタという美人の嫁さんをゲットして総理大臣にまで上り詰めた扇さんが勝ち組すぎると思う今日この頃です。