更新の間が開くと勘を取り戻すのに苦労するというお話

いや〜、まいったまいった! 時間って経つの早いね、あっという間だね!
ちょっと今立て込んでおりまして本当はサイトを更新している場合ではなかったりするのですが、無理にでも更新しておかないといつ更新できるか怪しいので生存報告も兼ねて無理やり更新してみます。
今回はコンパクト更新ですけど週末か週明けにはまた更新できると思います。……たぶんまたコンパクトにはなるけど(^^;


とりあえずここんところエントリの度に何かしらアイマス関連のことを書いている当サイトですが、先日夏前から進めていたアイマスの2周目がようやく終わりました。
「遅っ!」と思われるかもしれませんけど、あのゲームやってみると結構長いんですよ。レッスンでそれなりの成績を取ろうと思うとポーズかけないと厳しいし、オーディション後のテレビ出演を見てしまうと1回につき数分はロスしますからね(MU-6さんがスキップできると気付いたのは2周目の終盤でした)。真面目な話、1周する時間をエロゲに回していたら1本コンプリート…までは行かないにせよ、それなりのところまで進められたんじゃないかという程度には長いのです。
何はともあれ、そんなわけで2ndユニット伊織+やよいの「リッチ&プアーズ」(相変わらずひどい名前だ)も無事Aランクで育成終了しました。
ちなみにあずささんを攻略した後のテンションとは打って変わった冷静なトーンからもお察しいただけることと思いますが、このユニットに関しては特にグッと来ることもありませんでした。まあ釘宮病でもなく、やよいに至ってはコミュニケーション1回もしてないけどそもそもやよいの声とか苦手だし…という状態ではそれもむべなるかなと。ポリゴンモデル的には好きなんですけどねえ、やよい。


伊織についてはなんつーか非常に類型的なお嬢様キャラですよね。
CVのイメージもあってツンデレという先入観があったんですが正直ツンデレキャラとしては成立していないように思われます。だってそんなに反発もしてこないし。ちょっとワガママなお嬢様でしかないよな〜というのが自分の感想。
基本的に自分がワガママ言ってることを理解していて、かつ本当はどうするべきかというのもある程度わかっている娘なのかプロデューサーが吐く正論にも大抵折れてくれるし。どうせだったらもっと思いっきりワガママキャラにしちゃっても(特に低ランクの時は)良かったんじゃないかなぁ。
……とキャラ分析めいたものを書き連ねてもキモいだけなのでこの辺に留めておきます。うん、とりあえずはまだ買うのは『ミッシングムーン』だけで留められそうで安心した(笑)。