とっくにあけました

新年最初にプレイしたゲームはL4U!でした(挨拶)
駄目だオレ…早くなんとかしないと…。
もう年が明けてからあっという間に2週間近く経ってしまいましたか。時間が経つのは早いですね。
なんか正月休み明けて以降は仕事と箱○の『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』ばかりやっていたような気がします。割と長いことプレイしていたこれもようやくエンディング間近。このまま無事にクリアできれば据置機では久しぶりのRPG攻略ですよ。
テイルズをプレイするのはSFCで最初に出た『ファンタジア』以来なんだけど、さすがによくできてますね。戦闘をイージーにすれば無駄なレベル上げも不要だし、かなり至れり尽くせり。素直に楽しいです。それと同時に衣装の作りこみが下手すると金を取っているL4U!よりもよくできているのを見るにつけ、「開発費用」という4文字の偉大さを感じずにはいられません。
やっぱりお金や時間で解決できることって結構多いよなぁ……と並行プレイでコンプした『さかあがりハリケーン』のパッケージを眺めながら新年早々ヘビーなことを思うのでありました。
『さかハリ』の感想についてはまた次の機会に(数日中に書けたらイイナ!)。


今回は何を書こうか迷いましたが冬休みも終わったことですし、冬休みの宿題っぽく読書感想文でも。「出てかなり経つラノベをなんで今さら」とか「もはや読書感想文じゃないだろ」とか言ったらダメだぞ!
書評なんかガラじゃないし昔から一度ここみたいのが書きたかっただけなんだ! え〜とほら、宿題の読書感想文がまだ仕上がってなくて先生に「もう一日! もう一日だけ待って!」と泣きを入れてる人は書き写して使うといいと思うよ(えー