オレプライム問題

世間様ではサブプライム破綻に伴う消費の冷え込みが問題になっています。
かくいうMU-6さんが勤めている会社もなんか業績がかなりアレなことになっているらしく、なんとかの一つ覚えのように経費節減という言葉が繰り返される日々ですよ。世知辛い世の中ですなぁ。
だから……というわけでは全くないのですが、今月実はエロゲを1本も予約していなかったりします。というか来月の分も何も予約してないので手持ちの予約券がゼロという状態。
別に自慢にも何にもならんのですが、たぶん社会人になってからは手元に予約券がないという状態はなかったはずなので数年ぶりの事態ということになります。やべー、100年に一度の不況の隠れた影響がこんなところに(ぉぃ
正直気になる作品は何本かあるのですが、どうにもテンションが上がらなくて予約までする気にならんのですよね〜(もちろん部屋を片付けなきゃいけない状況で物を増やすのに抵抗があるってのもあります)。当日お店に寄ったら案外買ってしまうのかもですが。
既にエロゲから離れて久しい友人などに言わせると「そのまま買わなくなったら二度と戻れない」らしいので気力を呼び起こして積みゲー消化と並行して新規購入もしたいですね。


……気力を呼び起こさないと購入できない時点でかなりダメな気がするけど、そこはスルーの方向で(^^;