不定期連載「部屋とアイマスと私」 第2回

まさか1ヶ月近く何も書けないとは思いませんでした……(´Д`; すみません、本当にすみません。
4月に、4月にさえなればきっと負荷は軽減されるはずなんだ……(春を待つ雪国の人のように)。
もうね、3月に入ってからの忙しさが異常なんですよ。MU-6さんが所属している部署は仕事の内容上、もともと年度末は特別忙しい感じなんですが、今年は特に忙しくてなんだかもうなんだかです。いや、真面目な話、こういうこと書くと腹の立つ人も出るかとは思うのですが、今が不景気とかウソなんじゃないの?と思うくらいバタバタしてるんですよ。まあ別に儲かっているわけではないので不景気は不景気だし、貧乏暇なしを地で行っているんですがね〜(^^;


さて、そんな更新できなかった言い訳はさておき、そんなこんなでドタバタな日々を過ごしておりました。
ここ数週間のMU-6さんの息抜きなんてこんくらいですよ。

これらのダメ映画(『ヤッターマン』に関しては自分に合わなかっただけでダメだとまでは思わないけどさ)が息抜きになるとかありえないだろ。最初の1週間くらいはアイマスSPをプレイするくらいの余裕はあったけど途中からはそれもなくなってしまいましたしね……。「部屋とアイマスと私」のはずだったのにおかしいなぁ。


でも最初の1週間はかなりアイマスに支えられておりました。
こう、家に帰ってPSPを起動するじゃないですか。で、あずささんに「今日も一日ガンバガンバ、です」とか言われながらニヤニヤするじゃないですか。
割と素で思いましたね。ああ、家に待ってる人がいるっていいなぁって(マテ
昔、版画屋さんに「家に帰って待っている女の子がいるっていいですよ」とか「僕は思うんですよ。男として好きな女の子の一人も食わせられなくてどうするって」とか言われたことがあって、そのときはアホだろ死ねと思ってたもんですけど、ゴメン版画屋さん、あんた間違ってなかったよ……。
ボクもあずささんを食わせてあげないといけないのでポップサウンドブラッサムを買いましたよ!(特定の宗教を信じている人ならではのいい笑顔で)


――そんなダメな一幕はありながらも友人の助けもありまして、なんとか無事業者さんが入れるくらいには部屋を片付けることができました。途中「なんとかする方法を知ってたのにやってないのは頑張ってるとは言わない」という花鳥玲愛さんの教えを思い出してなりふり構ってらんねーなとレンタルボックスを借りたり色々とありましたけど主に思い出したくないので割愛したいところ。運び出した段ボールはまだ数えられたけど、捨てたゴミ袋は推定で50袋以上になってからは意識するのをやめました、とだけ。
というわけで本来だったら何回かに分けて書くはずだった「部屋とアイマスと私」もあっさりと最終回です(ぉぃ


とはいえ、久々の更新をこれだけで片付けるのもアレなんで掃除の最中の一コマからちょっとだけ抜粋。
本来でしたら使用前・使用後のように写真を載せるべきなんでしょうが、ぶっちゃけ載せるにはあまりにもヘビーな映像なので控えておくことにします。
以下の会話を見てどれほどの惨状だったのか思いを馳せてください(笑)。

友人1「(家に来る前に)でも自分の家も散らかってるから。MU-6さんの家だって似たようなもんでしょ?」
MU-6「申し訳ないけどそっちの家がギリギリ破面(アランカル)になれるレベルだとしたら、こっちは十刃(エスパーダ)の中でもオレだけが到達できる刀剣解放・第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)くらいの差がありますよ」

(部屋を見る前)
MU-6「たぶんオレの部屋見たら『なん……だと……』ってネタ抜きで呟くと思うよ」
友人2「前の家の状態を見ているだけに笑えないわ〜」


(部屋を見た後)
友人2「…………」
MU-6「あれ? 『なん……だと……』は? 思ったほどでもなかった?」
友人2「……いや、凄すぎて『なん……だと……』と呟くことすらできなかった」

どんだけ『BLEACH』好きなんだよ、オレは。たとえ話で使いすぎ。


でも今回の掃除は自分に人間の可能性をひとつ教えてくれました。
MU-6さんはお世辞にも運動神経は良くないんですが、部屋に山と積まれた物を全く崩さずに歩くことができたんですよ。でも友人達が歩くとなるべく自分の通ったルートをなぞってるはずなのに、なぜかボロボロ崩れるんですよね。つまり全く意識していなかったけど、いつの間にかオレは我が家を歩くのに最適な歩法をマスターしていたわけです。
もしオレの人生がXboxのゲームだったら「家庭内探検家:0G」の実績が解除されてますよ、きっと。
これってアレですよね。例えるなら毎日少しずつ伸びる木を飛び越えていたら凄いジャンプ力が身に付いた、的なアレ。忍者メソッドは本当にあったんだ! っていうか別に運動神経悪いヤツでも機能向上ってあるんだ! みたいな驚きがありましたね、ええ。
そこは感心してる場合じゃないだろ、というツッコミはしないであげてくださいm(_ _)m


これでまたあっという間に逆戻りしたりすると今度こそ友人から見放されてしまいそうなので、なるべく維持できるように頑張ろうと誓いつつ久々の更新おわりっ!