上司とソフマップに行った話

金曜日、いつもの月末のようにエロゲを買いに行こうとしていたら同期からメッセンジャーが飛んできました。

同期「今日、メシでもどう?」

通常だったら友達少ないので二つ返事でOKするところですが、月末の金曜日はあまりにも日が悪い。
というわけでこちらも同じくメッセンジャーで速攻返します。

MU-6「ごめん、今日は秋葉原エロゲー買わないといけないから無理」

そうして引き続きさっさと会社を去るための準備を続けるMU-6さんを誘うのを諦めた同期くん、今度はオレの上司に声をかけ始めました。
「今日よかったらメシでもどうですか?」
当然ながら上司としては「MU-6と行けばいいんじゃないの?」と返してきます。まあしょっちゅう二人でメシ食いに行ってるメンバーですからね。それに対して「MU-6くんは今日、秋葉原でゲーム買うらしくてつきあってくれないんですよ〜」と素直に答える同期。なんか嫌な予感がしてきましたぞ……?


上司「よし! じゃあ俺たちもアキバ行こう!」


ΩΩΩな、なんだってーっ!!


というわけで秋葉原まで同期と上司を引き連れてエロゲ回収してきました。
この展開だったら想像はつくと思いますが、上司さんからはやっぱり「今日何買ったのか見せろよ〜」という完全にジャイアン的な命令を出されまして、忠実な部下としては逆らえるはずもなく、『11eyes』『CHAOS;HEAD』を差し出しましたよ。
く、くやしい、人事査定さえなければ……! 耐えるしか……今は耐えるしかない……!
ちなみにさすがにドン引きされるかなと思って『裏・催眠術2』をあえて引き取らなかった自分はデキる男っぽいなと思いました(そもそもデキる男は上司にエロゲ見せないよ)。


まぶしかった日のこと。月末の金曜日の日のこと。
エロゲを見た上司が「ああ、エロゲーな。俺も昔は結構プレイしたよ。今はそうでもないけど、『同級生』とか『大悪司』とか」とさりげなく爆弾発言した日のこと。
大悪司』は昔のゲームじゃないですから、課長!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに一番最近プレイしたのは『君が主で執事が俺で』だそうです。めちゃくちゃ現役だよそれは!
本当に弊社は人材に恵まれてると思ったゴールデンウィーク直前の出来事なのでした(^^;