『デキる男のモテライフ〜昼のモテ講座編』映画編 攻略

昼の映画編と明日攻略予定の買い物編はたぶん昼編の中でも1、2を争うくらい簡単なんじゃないかと思います。実際、私がプレイしたときに初見でグッドエンドを見ることができたのは昼編ではこの2つだけでしたし。
なので攻略はいらないんじゃないかという気がしないでもないのですが……まあせっかくなんで。
ちなみに色んな女の子がこのゲームには出てきますが、映画編の高砂さんが個人的には1番好きです(どうでもいいよ)。いや、短め外はね系の髪型って好きなんですよね、キャラデザ的に。
攻略的には映画館でのマナーを知っていれば普通にクリアできるんじゃないでしょうか。とはいえ、携帯の電源をオフにするとか当たり前のようで意外と重要ですよね。昔、『想い出にかわる君』というかなりアレなゲームでも、「病院内で携帯の電源を切らなかった」という理由で一方的に別れを切り出すヒロインがいましたし(ぉ
…前置きはこれくらいにして攻略です。

A 映画のキャラクターストラップ
A 誘ってみる
D 結構好きです!
A よく行くよ!ミニシアター系の映画も好きだし
A 恵比寿ガーデニングシネマとか
D 高砂ちゃんに選ばせる
C 機嫌よくおごってもらう
A 携帯の電源をオフにする
A 注意する
B …高砂ちゃん
A 「お腹減った?」と振ってみる
B 高砂ちゃんらしいですねー
C 要点だけ言ってラストに期待を持たす
B 僕は君と映画の話してると楽しいよ!

しかし現実的に考えると恵比寿ガーデンシネマでやっているような映画を好む人とはあまり会話は合わないんだろうなぁとどうでもいいことを思ったり。自分も映画は好きな方ですけど、もっぱら大衆向け娯楽作品ばかりで、ミニシアターにありがちな芸術色の強い映画は苦手ですし(^^;
ゲームでも何でも肩の力抜いて楽しめるのが1番、ですよ!