『デキる男のモテライフ〜昼のモテ講座編』遊園地編 攻略

昼編のエンディングを見る条件であるところのラストステージ・遊園地編でございます。
「総合能力が試される」という煽りのとおり、今までのステージで磨いてきたモテ思考を活用すればそれほど苦労はしないと思います。ポイントとしては彼女の過去をあまり詮索しない大人の余裕を見せるところと、ともすれば過剰なほどの自信を持つところでしょうか。
……ところで、「アイス食べたいけど食べきれるかわからない」と言われた時に「もし余ったら僕が食べてあげるよ」というのは嫌がられたりしないんでしょうか?
なんかほら、間接キスになっちゃうじゃないですか。そういうのって嫌がられそうで怖くない?
素朴な疑問を友人にぶつけたら「普通、その程度のことでいちいち間接キスとか意識しないから」と一刀両断にされました。どうやら間接キスなんて古代言語を意識するのが既にモテ思考ではないようです。
バカ野郎! 間接キスがないラブコメなんぞ、オレは認めんぞ!

A 声をかける
A お茶に誘う
A 予習をする
B もう寝る
A 僕も今来たところだよ!
A 写真を撮ろう!
D 他の人に頼んでポーさんと3人で写真を撮る
D 大町さんは今まで来たことあるの?
B そんなに気にならないので軽く流す
C スタッフに注意を促す
B 「えー!大丈夫だよー僕も一緒だし」
D 「今日は君と一緒なんで電話には出ないよ」
A いいよ 残りは僕が食べるから
A もちろん誘う!
C 笑顔を褒める
A 手をつなぐ

このゲームをやっていてつくづく思うことは、積極性に欠ける人間はやっぱりダメなんだなということでしょうか。
こんなゲームで人生の真理を感じ取ってしまうのもどうなんだという気がしないでもないですけど、やっぱりそう思わずにはいられません。できることなら自分に自信を持つ方法も教えて欲しかったです(;´д⊂)